Uターン経験者の田舎ブログ

北近畿で生まれ育ち、新卒Uターンした僕が、UターンやIターンについてや、田舎での過ごし方など、田舎出身者からみた移住のことなどに加え、育児や日々のことを書いていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

住んでみないと分からない田舎の悪いところ。その1

こんにちは、ginetanです。お盆過ぎたら一気に寒くなってきたな~と思います。前回の記事で、「まだまだ暑い日が~」とか書いてますがたった数日で言っていることが180℃変わっているのは許してください。取りあえず、朝晩が寒くて、賃貸アパートの1階の部屋…

続 アレルギーのお話し

こんにちは、ginetanです。 暑いです。まだまだ、この暑さが続くと思うと嫌になりますが、どうしようもないので、ひたすら戦うしかないかな~と思ったりします。 前回のエントリーで僕のアレルギーのことについて書きました。 アレルギーのお話し - Uターン…

アレルギーのお話し

こんにちは、ginetanです。 8月に入りましたね。世の中の子供たちは夏休みを楽しんでいる最中ですが、大人はそうもいかないのが悲しいです。夏といえば、夏野菜、ナスやトマトやキュウリがおいしい時期です。僕が子供頃に今は亡き祖父が野菜をつくっており、…