Uターン経験者の田舎ブログ

北近畿で生まれ育ち、新卒Uターンした僕が、UターンやIターンについてや、田舎での過ごし方など、田舎出身者からみた移住のことなどに加え、育児や日々のことを書いていきます。

愛用している物を考えたらない事に気が付いた

今週のお題「愛用しているもの」

 

愛用してるもの・・・・愛用しているもの・・・・・愛用しているもの・・・・ない!

 

 今週のお題は愛用しているものか~と思い、探していたのですが、ないことに気が付きました。そもそも物への執着心が薄いのと、基本的によく物を壊してしまうタイプなので長期間にわたって使うことがないのが原因だとおもいます。

 

 

辛うじて、5年間以上使っていた日立製のガラケー(Wooo携帯)も先日のタブレット破損の余波でお役目ご免になってしまいましたし・・・・。

 

これと言って好きなブランドもないので、服にしろ、電化製品にしろ、鞄、靴など様々なものにおいて特に物は違えどずっとこのブランドの買っているってのもなかったです。

 

これが、女性だと化粧品などがあるんでしょうけど、男性ですし男性用化粧品を使うわけでもないので駄目でした。

 

 ・・・・・・・・あった!

 

ありました。愛用しているものがあった時点で既に題名詐欺ではありますが。

 

よく考えると、僕の財布はかれこれ6年位使ってます。物はポールスミスの長財布です。実は、当時の彼女と付き合い最初の僕の誕生日にシップスのパンツと一緒に彼女がプレゼントしてくれたものです。パンツも勝負パンツとして長いこと愛用してきましたが、先日破けたのでそちらはお役目ご免として埋葬してあげました。

 

財布の方はまだまだ現役です。基本的に長財布が好きです。ポケットには入れにくいですが、お札が折曲がることがないですし、小銭も取りやす。比較的カードの収納スペースが多い、レシート溜まっても大丈夫ってのが良いです。

 

なので、現財布の前も黒の長財布使ってました。そちらはまあオークションで3000円くらいで落とした安いやつでしたが。

 

基本ブランド物を持ってなかった当時の僕としては初めて持つブランド系の財布だったので、非常に嬉しかったです。そのせいか、6年以上たった今でも現役バリバリですし、まだ当分は使い続けるんじゃないかなと思います。

 

多分、奥さんが財布プレゼントしてくれたら、かえるかもしれませんが、本当にボロボロになって使えなくなるまで、この財布使い続けるんだろうな~と思ってます。それぐらい歴史積んでますしね。

 

当時の彼女が照れながら渡して来たのが懐かしいです。

 

 

 

まぁ、当時の彼女=現嫁さんなんですけどね(笑)