Uターン経験者の田舎ブログ

北近畿で生まれ育ち、新卒Uターンした僕が、UターンやIターンについてや、田舎での過ごし方など、田舎出身者からみた移住のことなどに加え、育児や日々のことを書いていきます。

大阪魅力満喫キャンペーンからついにUSJチケットが出た件

大阪魅力満喫キャンペーンって知ってますか?国が今年度行っている「地方創生交付金」を活用した大阪府の施策で、大阪府内の観光施設や文化施設を周遊観光するツアー(日帰り、宿泊)を最大50%割引で利用することができます。今回、その大阪魅力満喫キャンペーンについにUSJのチケットが加わりました。

 

これまでには、USJを含む大阪観光の東京発宿泊ツアーや、USJと海遊館を1日で巡る日帰りツアーは発売されていましたが、USJ単体のは今回が初めてです。

 

一度、USJに連れて行ってから、また行きたいまた行きたいとせがまれているので、どうにかお得に行ける方法ないかな~って探していたところの今回の発売です。

 

 

そもそも大阪魅力満喫キャンペーンとは

そもそも、大阪魅力満喫キャンペーンですが、

 

「おおさか魅力満喫キャンペーン」とは、大阪府内の観光施設・文化施設などを周遊するツアーや企画チケットの購入を助成することで、通常価格よりも4割〜5割程度安く購入できるようにした、期間限定のキャンペーンです。
この機会にぜひ、大阪への観光を通して「新しい大阪の魅力」を発見し、大阪を「満喫」してください。

(出典:おおさか魅力満喫キャンペーンとは|【公式】おおさか魅力満喫キャンペーン)

 

というもので、国が行っている地方創生交付金を活用して、大阪府が行う大阪府魅力満喫券消費喚起事業にて実施されているものです。「日帰りツアー」「宿泊ツアー」「企画切符」「着地商品」とあります。特に「日帰りツアー」と「宿泊ツアー」の種類が多いと思います。

 

これまでの、USJ付きツアー

これまでのUSJ付きツアーは「関東発」か「1日で2つ以上の他の施設を回る」パターンでした。関東発の場合もちろん「宿泊」付きのツアーのため比較的高いですし、そもそも関西圏の人間は申し込めませんでした。

 

また、日帰りでUSJを含む複数の施設をめぐるツアーの場合、こちらは関西在住を想定しているのでしょうが、他の施設も行くことから各施設での滞在時間も限られ、値段の割にお得感は低かったです。

 

 

今回のUSJチケットの特徴

今回のUSJチケットは「着地型商品」として3時間の貸切付きスタジオパスです。通常営業後に当商品を購入したゲストのみ3時間の貸切営業に参加できるというものです。

 

www.osaka-miryoku.jp

 

価格は大人1人税込み割引適用後金額で7200円(割引前12000円)となっています。つまり、貸切分に割引が適用されている形です。通常営業のみだと20時に終了しますが、当チケットを持っているゲストは引換券と引き換えに光るストラップを貰え、それを持っている場合のみ、通常営業後の貸切営業に参加できるということです。

 

たた単純にチケット金額が割引になるのではなく、貸切営業を受けられますよというのが商売のうまいところですよね。

 

ただ、このパターンだと少し子供には厳しいかなと思います。冬季の8時以降なので、冷え込みも激しいでしょうし、何よりも子供は寝る時間ですしね。僕自身チケットを購入しようかと思いましたが、今のところ躊躇してます。

 

 

購入時の注意点

当チケットは来年の1月16、17、24、25、30、31日の6日間限定商品とのことです。日にちが限られているのと、来年のため、まだまだ予定がわからないという人も多いと思います。

 

また購入時に注意すべき点ですが、WEBからの申し込みのためクレジットカード決済のみです。そのためクレジットカードを持っていない人は購入できません。また、購入後のキャンセル、日付の変更などはできないとのことです。そのためか、今のところ人気のUSJの商品にも関わらずチケットが売り切れという状態にはなっていません。

 

 

せっかくだからほかの処を回るのもあり

1日じゃUSJは物足りないって人も多いかと思いますが、このチケットを使えば3時間人数限定で利用できるので良いんじゃないかなと思います。2日だとチケット値段もぼちぼちな金額ですしね。

 

また、1日目をこのチケットたっぷりUSJを満喫して、近場のホテルに泊まり2日目を海遊館など他の場所を観光したり、ショッピングに費やすのも良いかもしれません。海遊館だとホントにすぐ近くですし、IKEAなんかもそんなに遠いくないです。

 

 

まとめ

デメリットもありますが、カップルなんかや大人のみで行くのには良い商品かなって思います。しかし、この地方創生交付金じゃらん楽天で半額チケットが大量に発行されていますが、僕は2度も利用を逃してしまってます。絶対1回は利用したな~と思ってはいるので、おすすめの行き先あればぜひ教えてください!